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2006/08/18(金) 簡単なカロリー計算が出来るようにしておきましょう
朝食で600kcal 昼食で700kcal 夕食700kcalを目安に献立を立てます。
間食を食べる場合は朝食500kcal 昼食600kcal 間食に200~400kcal
夕食700kcalとしましょう。
主食はご飯茶碗に軽く一杯は約160kcal
汁物はおわんに一杯は約100kcal
で合計は260kcalになります。
残りが主菜や副菜でとることの出来るカロリーと言うことになります。

最終的には1日のトータルをとらえることが出来るようにしましょう。
大まかで良いので、自分の摂取カロリーを計算する習慣を身に着けると便利ですね。
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2006/08/04(金) 食生活を見直そう!
あなたは好き嫌いは多いほうですか?
自分の好きなものだけを食べる。無理なダイエットをする、など
食生活が乱れている人って意外と多いのではないでしょうか?
毎日簡単だからとカップラーメンを食べていたり、
コンビニ弁当や、ファーストフードに頼っていては駄目ですよ。
妊娠してからもそんな食事をしていると、
大変なことになってしまうかも。
赤ちゃんにもママにも良い事はありません。
きちんと食事の内容をもう一度見直してみましょうね。
理想は、妊娠前からきちんとした食生活を送ること。
食生活っていつしか見に付いてしまっていて、
内容を変えようと思ってもなかなかかわるものじゃないですよね。
妊娠してからでは遅いことも実はあったりするのです。
普段からの食生活大切ですよ。
今回の妊娠できちんとした食生活を送ることは、
今後の離乳食にも役立つし、その後の子供の食事など色々と役に立つはずです。これを機会にいい勉強だと思って頑張ってみてください。
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