--/--/--(--) スポンサーサイト
| スポンサー広告 |
2006/09/09(土) 何回かに分けて食べる工夫を!
だんだん大きくなるお腹!
胃や腸が圧迫されてすぐにお腹がいっぱいと言う状態になります。
胃酸が逆流して胃もたれに悩まされることも。
一度に沢山食べられない時期なので、何回かに分けて食べるようにします。
例えば、1回の食事の量を減らし、間食するといった感じです。
間食といってもお菓子を食べるわけではなく、食事を1回増やすつもりのメニューで食べましょう。
お菓子や、ジュースは高カロリーの割りに満足感が得られません。
さらに体重増加の原因にもなります。
料理をする気分じゃないかもしれませんが、
出産に向けて、体力を蓄えないといけない時期。
おろそかには出来ませんよね。
なるべく手間のかからないメニューにするなど色々と工夫してみてはどうでしょうか?
私は煮込み料理を多く作っていました。
鍋をセットしてしまえば後はたまに火加減を見るだけで、
ずっと立っていることもなく楽できたように思っています。
36週を過ぎると胎児が下がって胃の圧迫が取れるので少し楽になります。
カロリーの低いきのこや海藻を上手に使ってかさを増し、見た目のボリュームアップを測りましょう。
| 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妊娠中毒症が一番心配です | ホーム | 消化不良と胸やけ対策>>
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示許可
トラックバック
トラックバックURL
http://rinyusyoku.blog55.fc2.com/tb.php/24-427da29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
