fc2ブログ







2006/09/17(日) 妊娠中毒症ってどんな感じ?
実は私も妊娠中毒症で入院しました。
自覚症状はまったくなかったのですが、
健診の際に妊娠中毒症なので入院してくださいといわれ、
1週間入院しました。
予定外の入院で入院費も10万円ぐらいかかったと思います。

妊娠中毒症の主な症状としては、足がむくんで靴が履きにくくなるなどが最初の症状のようです。
その後ライですんでしまえばいいのでしょうが、朝から手足の甲がむくむようだと本格的な妊娠中毒症で、指環がきつくなる。
手足がしびれるなどの症状が出ます。
むこうずねを押しても元に戻らないなどの症状が出てきたら医師に相談したほうがいいでしょう。
体重の増加も原因の一つ。1週間に500グラム以上増えた場合はむくみが出ることが多いようです。
また血圧も上がってきます。上が140、したが90を超えると高血圧の部類に入るようですね。
去らん引用検査で尿タンパクが出てくると腎臓に負担がかかっていることになりますので大変です。
妊娠中毒症で腎臓の障害が進んで腎不全になると出産後も、
元に戻らないので要注意です。
スポンサーサイト



| 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<脂と糖分を控えめにした献立に! | ホーム | 妊娠中毒症が一番心配です>>
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示許可
トラックバック
トラックバックURL
http://rinyusyoku.blog55.fc2.com/tb.php/26-c47c8059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |