--/--/--(--) スポンサーサイト
| スポンサー広告 |
2006/10/08(日) 鶏団子の和風ポトフ献立
夕食にいかがでしょうか?

鶏団子の和風ポトフ献立
【材料】

鶏だんごの和風ポトフ
鶏のひき肉 100g
Aの材料
塩・酒・少々
長ネギのみじん切り 大さじ1
生姜のみじん切り 小さじ1/2
じゃがいも 50g

Bの材料
だし汁1カップ
酒小さじ1
塩少々
みりん小さじ1
醤油小さじ1/2


ほうれん草とゆばの和え物
ほうれん草80g
ゆば(干)1/2枚
醤油小さじ1/2
みりん小さじ1/2
だし汁小さじ2

インゲンとじゃこの炒め物
インゲン80g
ちりめんじゃこ5g
サラダ油小さじ1
酒小さじ1
砂糖少々

フルーツ
キウイフルーツ100g

ご飯
150g

【作り方】

鶏団子の和風ポトフ
ひき肉にAを入れてよくかき混ぜます。
じゃがいも、にんじんは一口大に切っておきます
鍋にBの材料をあわせ、煮立ったら混ぜておいたひき肉を
一口大に丸めて落としいれます。
じゃがいもとにんじんも加えて、中火で約10分、にんじんが柔らかくなるまで似ます。

ほうれん草とゆばの和え物
ほうれん草は茹でて食べやすい大きさにきっておきます。
ゆばは一口大に割って水で戻し水気を切っておきます。
調味料を合わせてゆばとほうれん草を入れて合えます

インゲンとじゃこの炒め物
インゲンは3センチ~4センチの長さに切ってじゃこは湯をかけておきます。
サラダ油を熱してインゲンとじゃこを加えて炒め、
油がなじんだら、酒、塩、砂糖を加えて水気がなくなるまでいためて出来上がり。

デザートにフルーツをそえて召し上がれ
| 妊娠前期の献立 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロールパンサンドの献立 | ホーム | カジキのチーズ焼き献立>>
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示許可
トラックバック
トラックバックURL
http://rinyusyoku.blog55.fc2.com/tb.php/33-c52d31f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
