--/--/--(--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2006/08/13(日) 沢山の食品をバランスよく食べるようにしましょう
妊娠中は赤ちゃんは母体から栄養をもらいます。
お母さんが取る栄養素が偏っていると赤ちゃんの成長に影響が出てしまいます。
栄養素を偏りなく出来るだけ多くの種類をまんべんなく食べるようにするといいでしょう。
目安としては食品を6つのグループに分けて、
それをまんべんなく食べるようにするといいでしょう。

①魚 肉 卵 大豆製品 【主にたんぱく質の供給】

aji1.gif beef1.gif tamago.gif tofu1.gif

②牛乳 乳製品 小魚 海草 【主にカルシウムの供給源】

milk.gif   goda.gif   kobu.gif

③緑黄色野菜 【主にか露天の供給源】

ninjin.gif   kabocha.gif   toma.gif

④淡色野菜 【主にビタミンCの供給源】

ichigo.gif  hakusai.gif

⑤米 パン メン 芋 【主に炭水化物の供給源】

pan2.gif  mesi.gif   somen.gif

⑥油脂 【主に脂肪のエネルギー供給源】

bata.gif    butter1.gif

このように6つにわけ、毎日すべてのグループから食べるようにしてください。
スポンサーサイト
| 元気な赤ちゃんを産むために! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<簡単な食事日誌をつけてみてはどうでしょう? | ホーム | 食生活を見直そう!>>
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示許可
トラックバック
トラックバックURL
http://rinyusyoku.blog55.fc2.com/tb.php/5-681df7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。